span.author.vcard{ display:none; }

ぺこのだらだら日記

40代のバツイチお一人様のだらだらした生活を綴ります。パートで一人暮らし。扶養家族は小型犬2匹

我慢ができないタイプ

私、本来何事に我慢が足りないタイプです

欲しいものがあればカードで購入したり・・・

昔はカード地獄に落ちたこともありました・・・

カードで購入→現金が足りない→キャッシング・・・

それを4つのカードでやりくりしてたのですがいよいよ無理になり

おばに200万借りました

その当時は定職につかず今で言うリゾートバイトをしていたのでそこでの生活費に

使ってしまっていました。無いなら無い生活が出来なかったのです

彼氏もいたしプレゼントやとかデートとか・・・

彼氏にはお金が無いと言えなかったので苦しかったです。

そこから地元に戻って事務で仕事をしながらコツコツおばに返済して完済しました

貸してもらったので30万ほどお礼と一緒に(笑)

おばにはいつもお世話になっていたしさすがに五万ずつで返済できない月もあったりして・・・ご迷惑をおかけしたので

晴れて自由の身になった私はもうカードには手を出さないと決めていましたが今は一枚だけ持っています

自分なりに考えながら使っています。

キャッシングはもうしていません。

いい経験だったと思っています。あの経験があったので学習できたしね

今、あの状態だったらもうどうする事もできなかっただろうなぁ・・・

今日は早番なので早くに上がれるのでがんばって来ます!!