span.author.vcard{ display:none; }

ぺこのだらだら日記

40代のバツイチお一人様のだらだらした生活を綴ります。パートで一人暮らし。扶養家族は小型犬2匹

年収200万ですか?

ふるさと納税を利用しようとしたらシュミレーションが年収300万からになっていました(笑)それ以下なんです・・・

はっきりした金額を知りたくて市役所に問い合わせをしました

去年の大体の年収は?と聞かれ200万くらいですと伝えたところ・・・

 

・・・

200万ですか?聞かれ、えっと、200万ですか?と2回聞かれました(笑)

なので220万くらいかなぁと言ったところ試算して下さり18000円くらいです

もう少し出来るかも知れないけど余裕を見てと言っていました

なので18000円で探しました

なかなか楽しかったです

来年もしよーと

 

けど、これって年収が多い人がお得になるようになってるんですね